SSブログ

本田圭佑 嫁 不妊 「プロフェッショナル 仕事の流儀」再放送 [スポーツ]

スポンサーリンク






本田圭佑選手がNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で特集されます!


「プロフェッショナル 仕事の流儀」は4月1日から放送が復活し、

毎週月曜 午後10時~10時48分放送です。




今回その復活放送が始まる前に3月25日(月)午後7時半から


サッカー日本代表の本田圭佑の密着500日

「さらなる進化へ 本田圭佑・500日の記録」が放送されます。

楽しみですね!



そして、本田圭佑選手の嫁が 不妊?というのも噂されているそうですね。

まず本田圭佑選手の嫁ってどんな人なんでしょう?

探して見てみると綺麗な人ですね!

無題dggb.png


二人は高校の時から交際しているみたいです。

きっかけは本田圭佑選手が星陵高校サッカー部として金沢西高校と対戦した時、

その金沢西高校のマネージャーだった今の奥さんに一目ぼれだったそうです。

はじめは彼氏がいてだめだったそうですが、

その後も諦めず何度もアプローチをした結果交際に発展したようです。



なんか、サッカーも恋愛も本田圭佑色が強いですね!w

「掲げた目標は必ず達成する!」「狙った獲物は絶対逃さない!」みたいな!

でもその分一つの事に真っ直ぐになり結果、結婚もプロサッカー選手にもなるから凄いですよね!


無題.png


本田圭佑選手の嫁が不妊とかいわれていますが、

サッカーに真剣でそれどころではない!みたいな感じじゃないんでしょうか?

でもまだ若いので今はサッカーに集中でいいと思います。




そして今回放送される「さらなる進化へ 本田圭佑・500日の記録」の内容ですが、


サッカー日本代表、本田圭佑選手の2年間にわたる密着でケガをし、リハビリしている時の心境や、

ケガからの復活劇、そしてそこで手にしたものは何か?と苦悩から復活までを描かれています。

普段見れない裏側まで見れるとあってとても楽しみです!



なんていうか、本田圭佑選手ってビックマウスとか言われていますが、

あれって半端なく自分にプレッシャーをかけて、そうせざる得ない状況をつくって

強制的にいいプレーだったり目指すものに近づけて行くわけなのでその中でのプレーは一切妥協できないし、

メンタル面もきつく、それを保つっていくってゆうのはすごいと思います。



本田圭佑選手がケガをして普通だったらピンチの時にこんなことを言っていました。


「また、神様が俺に試練を与えてくれた」


これってかなり重要なことだと思います。

一見してみるとピンチなんだから普通焦るだろ?とか、どうしよ~って不安になると思うのですが、

本田圭佑選手は自分がまた成長できる材料、

ようするに「神様!成長できるきっかけをくれてありがとう」ってゆう考えだと思います。

それを見た時はこれがプロか!やっぱりスゲー!と思いました。


プロで活躍している選手、本田圭佑選手もそうですし野球で言えばイチローもそうです、

天才、天才と言われたりしてますが、天才というのは的外れだと思います。

けっして才能があるとかそうゆうことじゃなくて、ただ人より努力し続けているだけだと思います。

努力をし続ける事ができるというのは一つの才能かもしれませんが、それは誰しもが諦めなければできる事で

モチベーションの保ち方を知っていれば、それなりの結果は出ると思います。

私はそういった考えとか行動ができる本田圭佑選手やイチローを尊敬しています。

これからどんどん活躍をしてほしいし、そこから色々学んでいきたいと思っています。


なのでそういった目標にしている人のためにも頑張ってもらいたいです。



【送料無料】石川遼、本田圭佑、長谷部誠などの言葉に学ぶ「夢の実現力」








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。